この冬何度となく、食卓にお鍋が上がったと思います。

まだまだ寒いので温かいものがいいのですが、
なんとなく
洋風なものが食べたくなって作ってみました。

P_20180221_174714

ミートソースを作って缶詰のビーンズをいれます。
今回これに入れたスパイスは、ナツメグとクミン!
ナツメグはハンバーグに入れたりするのであるかもしれませんが、
クミンてあんまり使いませんよねぇ!
でもこのクミン、一振りすると”まあ!”不思議”メキシコ感漂う料理に大変身です。
イタリアンからメキシカンへ~変身!~です。

なすを1.5ミリの斜め切りにして油で揚げます。
(薄い方がすぐ揚がりますからね
なすに味付けしなくてもいいのですが、揚げた後すぐにごく薄く塩を振ると
更に美味しいですよね。

そこへ先ほどのメキシカンミートソースを乗せて出来上がり!
どうですか?おいしそうでしょう!美味しかったです

追伸  クミンなどスパイス類は、冷凍庫に入れておくと香りが抜けません。
    あまり頻繁に使わないものですからね。