おはようございます。

皆さん、今年もバレンタインデーがやってきましたよ
家のだんな様も、義理チョコを戴いて来ます。
しかし夫の好きなチョコは、子ディバとかおディバ?とか、
そんな立派んなチョコではなく、昔ながらの・・・

IMG_1629 


不二家のハートチョコ♥
チョコとピーナツの何とも言えない
味わいが良いらしいです。
(決して不二家の回し者ではありません

皆さんはおディバ派?不二家派?




 そして今日は重大な情報をもう一つ。

 もうすでに皆さんご存知でしょうが、麹がブレイクしてますね。
 そう言う情報を入手すると、試さなければ居られない私です。
 そんなわけで、試した結果が

IMG_1628                       






IMG_1626






100g68円の鶏胸肉が塩麹に5時間
漬け込んだだけで、何ともしっとりとした
お肉になりました。

 コストコで買ってきたきのこの缶詰と
 人参、塩の代わりに塩麹で味付けました。
                                                                                                  

塩麹は、市販のものを買ってきましたが、
只今、麹と塩と水で育てていますので、
出来上がりましたら、また紹介しま~す。お楽しみに