こんにちわ。

外は雨☂、私は一人パソコンで遊んでいます

以前、インスタントのトマトスープをリゾットにしたことを、
紹介したと思います。
バカの一つ覚えか!と怒られそうですが、
今回は、残ったミネストローネをリゾットにしました。

IMG_1612


最近夫がメタボでして、なるべくたくさんの野菜を食べさせようと、
スープをどっさり作って、冷凍しておきます。
野菜だけだと物足りないので、鳥肉も入れて・・・
そんなスープに、ご飯を入れ軽く煮(あまり煮込むとベタベタになっちゃいます)
トロけるチーズを入れ、溶けたら出来上がりです。
上に乗っているグリーンは三つ葉。
この野菜が高いときに、2束¥100でした。
グリーンが乗っていると食欲が増しますが、大して使わないパセリを
買うのはちょっとね!と言う時は、なんでもいいんです。
細ネギでも、水菜でも、三つ葉でも  ね!そう思いません。
これで立派なランチができました。

おまけに・・・
IMG_1615



メタボ夫の今日のお弁当。

女房はホント、大変です