あー!寒いですねぇ

仕方がありません。もう少しの辛抱です。

皆さん、豆苗ってしってますか?
葉物野菜が高い今、見直されている野菜です。

IMG_1604


          豆苗で作った和え物です。
          頂きものの蟹缶と和えました。
          味付けは、何でもいいと思いますが、
          今回は、残っていた粗挽きマスタード、マヨネーズ、
          醤油で和えました。
          茹でるとき、塩を入れたほうが良いかも

お鍋にいれてもいいのでは

豆苗の栄養は、ほうれん草と比べても、かなり高いみたいですよ。

そして使った後の豆苗は、
IMG_1605水にしたしておくと、またにょきにょき
生えてくるので、再度使えます。

今回私は、¥75で買ってきました。

お試しあれ!