おはようございます。

お天気はいいですが、寒くなりましたね!
そして空気が乾燥してきます。お肌の大敵ですね。

私は今まで、お肌に関して無関心で、日焼けしまくり、
洗顔はゴシゴシ、50何年間こんな調子でしたので、
しみ、そばかすで大変なことになっています。

いまさらと思われるでしょうが、めざめてしまったのです

これからの時期も日焼け止めをぬることにし、なるべく乾燥させないように
心がけようかと。
テレビでやっていたのですが、洗顔はクレンジングした後に、
30℃位のぬるま湯で洗っただけの方が、かえっていいのだそうです。
(いろいろな考え方があるとは思いますが)

効果のほどは、またお知らせしたいと思います(効果がみられたらですが・・・)

さてさて!作品です。

001
003
樹脂パールをゴールドのワイヤーで
繋ぎました。

ゴールドのクリッカーで、
長さを調節できます。








001



なんとなくお揃いのぴあす。

合わせて着けますと、尚gooかも?






007

 

色々な天然石を使った、
長さ37㎝のネックレスです。

私はこの感じが好きです







008
 

シックでしょ?

いつも言ってしまうのですが、着けるといいんです

3点、まったく違う表情ですが、皆さんはどれが気になるのかしら?(気になるー