こんばんは

すっかり秋めいてきましたね。
先日、友達が人形劇をするというので、見に行ってきました。
005
ひよこのお散歩という20分ぐらいの短編劇でした。
無声なので、見ている子供たちに内容がわかるのかしら?
と、心配でしたが、子供の感性は大人とは違うんですね。
みんな一緒に同じところで笑っていたりして、それぞれ想像を膨らませながら、
みているんだなぁ!と感心しました。
と同時に、私も早く孫がほしい・・・

久しぶりに作品紹介です。
001黒を基調にした作品です。

秋から冬へと、ニットを着る機会が
多くなると思います。

何色にも合う、軽いネックレスです。
















004
ネックレスとお揃いにしてもよいピアス。

ミラーボールのようなビーズは、
他のいろいろな作品に登場してますね。






003


 
黒と赤はとっても相性がいいんです。

あるお客さまの希望で誕生しました。






 
今日は、ビールに合うレシピを一つ紹介します。
003えびのソテー(しそ風味)とでも言いましょうか。

えびは背開きにして、背ワタも取っておきます。

* 塩と酒をまぶして10分くらいおきます。

* フライパンで、油とにんにくのみじん切りを
  炒め、水分を取ったえびさんを投入。

* 油が回ったら、ワイン(日本酒)を入れてふたをし、
  蒸す。
  
* 5分ぐらい蒸したら、塩コショウし大葉を
  ちらし、軽く合わせる。   

ぷりぷりな海老は、にんにくと相まって美味しいですよー