こんにちは

ご無沙汰してますが、皆さん暑さに負けていませんか?

私は、少し夏バテぎみですが、気持ちを奮い立たせてます。

そして、奮い立たせてくれる助っ人が、我が家に来てくれました

それはこれ
011

圧力鍋です。

皆さんは、圧力鍋使っていますか?

私はこれで2代目。
以前使っていたものが壊れてしまい、無い時期がありましたが、
今回、2.5リットルというコンパクトなものを買いました。

とっても性能がよく、安全です。
ジャガイモを蒸かす時間は、沸騰して3分。ゆで卵は、沸騰して1分。
肉じゃがに至っては、沸騰したら火を止めて放っておく。

私が買ったものは、4330円。ネットで買いました。

高いものだと、2~3万円、それ以上のものもあります。
考え方の違いはあると思うのですが、私は満足です。

圧力鍋会社の回し者ではありませんが、忙しい方に取ってみたら、
とっても頼もしい味方になると思いますよ。

次回、出来上がったお料理、アップしま~す