お元気ですか?

私は昨日、南青山にあるレストラン、リベルターブルでランチを楽しんできました。

友人がマネージャーをしているので、行ったわけです。

オシャレな空間で頂くお料理は、ほんと美味しかったです。

少しお高いですが、南青山辺りにいらっしゃることがありましたら、

行ってみてくださいね。   www.libertable.com  でご覧ください。

さて、今日は私の手作りランチです。

002


{中華そうめん}

* そうめんは固めにゆでる。

* チャーシューは薄く食べやすく切る。
  ねぎは縦半分に切り、芯はとってななめ切りにする。

* ボールにチャーシュー、ねぎ、ニンジンを入れ、
  めんつゆ、ごま油、ラー油(おこのみで)を入れ、辛め合わす。

* お皿に盛り合わせ、めんつゆを水で稀釈したタレを、まわしかける。 以上

今日はそうめんでしたが、ホントは冷やし中華の具をチャーシューねぎにするのが
ベストだと思います。スタミナ付きますよ。

チャーシューの代わりに、ハム?と言う考えもありますが、
私は、やっぱりチャーシューとねぎです。ニンジンは彩です。お試しあれ!