こんばんわ

23.24日と小田原シティーで行われた手作り市も
無事に終わることができました。

たくさんの作品をお買い上げいただき、
本当にありがたいことです。感謝

そして私は、勝手ながら夏休みに入りました
8月は、イベントも申し込まず、新たな作品作りの充電期間にしたいと思います。

ということで、本日はレシピを紹介したいと思います。
001食欲のない夏にぴったりのお惣菜。

多分皆さん作っていらっしゃると思います。

{蒸し鶏とねぎの辛い和え物}
* 鶏ムネ肉100gを酒をふりかけて
  電子レンジで蒸す。

* ねぎ(一本)は芯をとって、千切りにする。
   (芯は辛いので、取ったほうが味よくできます。)
 
* 白ごま(大さじ4)をすり、みそ(大さじ1)砂糖(小さじ1)を
  すり合わせ、少々の水で溶きのばす。

* 鶏肉とねぎ、ラー油(お好みの量)を加えて絡め合わす。

市販の胡麻ドレッシングやゴマダレで代用できますが、ぜひ、手作りの味を楽しんでくださいね。

出来るだけ珍しいレシピ考えて、紹介できるよう頑張りま~す