こんばんは。

今日はわたくし、1日あれこれ忙しく、
作品を制作できませんでした。

その代わりと言ってはなんですが、
夕飯を披露しようと思います。

IMG_0609

え!なにこれ?

IMG_0610中を開けると、鶏のささみです。

二枚に開いたささみを好きな
たれに漬け、細ねぎとえのきだけをはさんで、パラフィン紙でくるんみ、油で揚げた。ただそれだけの物。

しかしおもてなしにも、行けるかも?



IMG_0608
 
なんだ、惣菜かよ

そう!惣菜。
しかし、あら不思議、イタリアンかも。

オリーブオイルでにんにくと鷹の爪を炒め、
こんにゃく、あぶらげ、キノコの缶詰(生のきのこでOK)
を投入。

後は、酒、砂糖、しょうゆで炒め煮すれば、
和風イタリアンの出来上がり。

一度試してくださいね。
家族の皆さんの、あなたを見る目が変わるかも?